静岡県伊豆の国市を中心に不動産物件を管理しています。物件のことなら光和産業にお任せください。

地域密着!だから安心。
賃貸・売買お任せ下さい。
信頼と安心の光和産業

今日は『立秋』です!

2018.08.07 / スタッフブログ

 『りっしゅう』は、一年間を24等分した二十四節気の一つで、夏から秋へ季節が移り変わり始める日という意味があります。

暦の上では立秋が暑さの頂点とされ、翌日からの暑さは『残暑』といいます。

 しかし今年の夏は猛暑が続き、秋の訪れにはまだまだ遠いようです。

引き続き、熱中症・紫外線対策が必要ですね。

 和光ビルから見た花火大会です!
短時間でしたが、盛大でとてもキレイでしたshine
image1花火2 (007).jpg

image1花火3 (006).jpg


今日は、暑さが少し和らいだようですが・・・
台風13号が近づいています!

 8日から9日にかけて暴風域を伴って、東日本太平洋側にかなり接近するおそれがあります。
大雨・暴風に厳重に警戒して下さい。

ベランダに置いてある物干し竿・鉢植え等は室内に閉まっておきましょう!

伊豆の国市花火大会 2018

2018.07.31 / スタッフブログ

  毎年行われている花火大会が、近づいています。
この暑さの中、いつのまにか提灯も用意され、気分もUPup 

8月1日(水)は、きにゃんね大仁夏まつり
8月3日(金)は、韮山狩野川まつり
8月4日(土)は、伊豆長岡温泉戦国花火大会

 3日・4日は、伊豆長岡駅から徒歩約4分の河川敷で花火を打ち上げます。
屋台もあり、賑やかな花火大会です。
待ち遠しいですhappy01

P1050404.jpg

P1050405.jpg

izunokuni_fireworks2018.jpg

イーホームさん現場完成会

2018.07.25 / スタッフブログ

 先日、現場完成会へ行ってきました!

建築業者は、沼津市杉崎町にある『イーホーム』さんです。
特徴は、木の家を中心にツーバイフォー工法や木造在来工法で耐震性・耐火性のある建物です。
収納力抜群でクロス・照明器具のアクセントがとても素敵でした。

P1050386 イーホーム.jpg


P1050389.jpg


P1050394.jpg


P1050395.jpg

P1050397.jpg


P1050398.jpg


P1050401.jpg


P1050396.jpg


P1050402 イーホーム.jpg

とても勉強になりました。ありがとうございました!

暑中お見舞い申し上げます

2018.07.20 / スタッフブログ

s7.jpg 
 こんにちは。

連日暑い日が続いています
sun

夏空が広がり、山の緑や白い雲が眩しいくらいです。

 今日の富士山も、夏モードです!
P1050384.jpg

伊豆の国市だけではなく、各地で猛烈な暑さが続いています。

のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしたり、夜間や室内でも暑さを避け

エアコンや扇風機を使って熱中症対策をして下さい。

 まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さいconfident

今日は大雨が降ります

2018.06.20 / スタッフブログ

 今日は、西日本と東海では、非常に激しい雨が降り、大雨となる恐れがあります。
 
 伊豆の国市では、雷thunder・強風typhoon注意報が出ています。

見たところ強風は感じられませんが、十分注意する必要があります。

ベランダの鉢植え等、強風で飛ばされないよう室内に閉まっておきましょう。
tenki_boufuu.pngのサムネール画像

 

塗り絵の世界

2018.06.13 / スタッフブログ

P1050354 色えんぴつ.jpgのサムネール画像
 
 作品達があまりに素敵で、ビックリsign03

           (子供の頃やっていた塗り絵の世界とは、別世界sweat02

水彩絵の具で描いたようですが、実は色えんぴつで描いた絵です!

Mさんが、ご自分の作品を持ってきてくれました。

 初めは、12色の色えんぴつで塗ろうと思っていたようですが、娘さんからたくさんの種類の色がプレゼントされたようです。

例えば『緑色を塗ろうとしても、たくさんの『緑色』があって難しいようです。

きっと、色一つの塗り方、力加減で色彩が変わるのでしょうね。

色の使い方や影そして遠近感が絶妙です。

 Mさん、ありがとうございましたhappy01

次回の作品も楽しみに待たせて頂きますheart04

P1050355 色えんぴつ.jpgのサムネール画像

富士山

2018.06.08 / スタッフブログ

 昨日と今日は、天気に恵まれています。

東海地方は、昨年より梅雨入りが早いようです。

アッという間に雪も少なくなり、夏らしい顔つきの富士山となりました。

週末は、またrainrainrainの天気が続くようです。

 田植えの準備もあちこちで行われています。

逆さ富士がとても素敵です!

image1.JPG


夕方富士山.JPG







消火訓練実施しました!

2018.05.21 / スタッフブログ

 本日、消火訓練を実施致しました。

水消火器を使って、消火器の使い方を教えてもらいました。

P1050320 消火訓練.jpg


ビルに設置されている消火栓の使用方法も教えて頂きました。 
P1050324 消火訓練.jpg

P1050325 消火訓練.jpg

 火災は、一人一人の防災意識を持っていれば防げる事ができます。

万が一、出火した時は早期に発見・消火し、火災の拡大を防止します。

 その際、慌てず落ち着いた行動をとれるかで、被害を十分に軽減する事ができます。訓練の大切さがでますね!

 参加頂いた方、ご協力ありがとうございました!!

 

 

芝桜がキレイです!

2018.04.12 / スタッフブログ

 こんにちはsun

『守山西公園道路沿いの芝桜がキレイですcherryblossom
河津桜・ソメイヨシノに続き、満開に咲き誇っています。

P1050267 芝桜.jpg

P1050268 芝桜.jpg



昨日の強風の中、蝶が蜜?のご馳走を頂いてました。
P1050271 芝桜.jpg

 鮮やかなピンクの芝桜が、とてもキレイでした。
和光ビルからも徒歩15~20分位で着きます。

 晴れた日の散歩コースには、ぴったりの場所ですsign03



住まいの知恵 <換気は大切!>

2018.04.08 / お知らせ

 換気とは、建物などの内部の汚れた空気を排出して、外の新鮮な空気と入れかえること。

389 換気.jpg
 




 壁紙(クロス)が汚れたりカビの発生にもつながる結露は、健康への悪影響もあると言われます。

 一般的な6~8畳の部屋なら、「5分程度」窓を開ければ、部屋の空気はほぼ全部入れ替わるそうです。

窓は対極の2ヶ所を風が通るように開けるのが理想的です。風の『道』を作ってあげる事が大事です。

 その際、窓を全開にする必要はなく5センチほど開けるだけで大丈夫です。

ほんのちょっとした作業で、家族の健康も、住まいの健康も守られますね!

昨日から風が強く吹いています。換気をする際は、室内の物の落下等にも気をつけて下さい!
物件詳細・入居状況など、お気軽にご相談・お問合わせください。
新着記事一覧
売買物件はこちら
River Side Mansion IZUNAGAOKA
和光ビル
入居者募集中
詳しくはこちらから
駅から和光ビルまでの道のり
スタッフブログ
会社案内
光和産業株式会社
(株) 和光
〒410-2201
静岡県伊豆の国市古奈432番地

TEL:055-948-5559
FAX:055-947-2386

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祭日

アクセスマップはこちら
ページトップ