静岡県伊豆の国市を中心に不動産物件を管理しています。物件のことなら光和産業にお任せください。

地域密着!だから安心。
賃貸・売買お任せ下さい。
信頼と安心の光和産業

今日の富士山

2019.03.18 / スタッフブログ

 こんにちは。
今日の富士山は、最高にキレイです!
空も青く、山の緑・狩野川の水も、キラキラしてます。
春が少しずつ近づいています。
2019.3.18富士山.jpg

寒暖の差が激しくなっているので、体調管理には十分気を付けて、お過ごし下さい。

アマリリス

2019.03.05 / スタッフブログ

頂いたアマリリスが少しずつ成長しました。
気がつく度に育っていたので、いつの間にか花が咲いていました。

アマリリス1.JPG


アマリリス3.JPG


アマリリス6.JPG


アマリリス7.JPG


アマリリス8.JPG

 見事な花が咲きました!

今日の富士山

2019.03.05 / スタッフブログ

今朝の富士山。
久しぶりに顔?を拝ませて頂きました。心なしかふわふわ雪が積もっている様子。
 河川敷に咲いている河津桜も、キレイです!
2019.3.5富士山.JPG

薄っすら見える箱根の山。
2019.3.5箱根の山.JPG

 今日は晴れですが、明日からはまた雨のようです。
寒暖の差が激しくなってます。体調に気をつけて、お過ごし下さい。

2019 明けましておめでとうございます

2019.01.03 / スタッフブログ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り 誠にありがとうございました。
本年も昨年同様 宜しくお願い申し上げます

お正月2019.jpg

住まいの知恵<年末の過ごし方>

2018.12.27 / スタッフブログ

こんにちは。
毎年年末になると、大掃除やお正月の準備などでバタバタしてしまう、という方も多いはず。
そこで、簡単にお正月を迎える為の準備をご紹介します。


その1:玄関を整える・・・

棚の上の埃をひとふきする。床をサッと掃く。靴を揃える。
など、簡単で構いません。「年神様(としがみさま)」をお迎えする為に、玄関まわりを整えます。


その2:「依り代(よりしろ)」を整える・・・

鏡餅を用意する。お迎えした年神様の居場所にもなります。お正月の花も依り代となります。
社内には、梅・水仙・千両が飾ってあります。
花.JPG

その3:「光る場所」と「水まわり」を確認・・・

最後に年神様に心地よく過ごしてもらうために最低限確認しておきたいのが、「光る場所」と「水まわり」です。鏡や蛇口などの光る部分、キッチンやお風呂、トイレなどの水回りを普段より丁寧に掃除するなど、ほんの少しの作業でも空間は気持ち良くなります。

無理に頑張ろうとすると疲れてしまいますね。気持ちの良いお正月を迎える為に、心も身体も整えておきたいですね。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

かさ雲

2018.11.29 / スタッフブログ

 昨日の夕方、富士山がかさをかぶっていました。

かさ雲とは、高い山の頂に、笠(かさ)をかぶったようにかかる雲です。

気流が山腹に沿って押し上げられて、山を越すときに生じるようです。

笠雲が出ると雨が降る、と言われています。

 実際、深夜は雨が降りました。
富士山 傘.JPG

金メダル

2018.11.01 / スタッフブログ

先日、パラサイクリング 日本代表の野口佳子選手にお会いしました。

10月6日~13日までインドネシア2018 アジアパラ競技大会にて見事な成績を収められたとの事。
種目もいろいろあるようですが、金メダルと銀メダルを取られました。
 おめでとうございますshine

初めて目にしたメダルに感激!
このメダル、音が鳴るんです。金と銀との音の違いにも驚かされました。
野口さん (3).jpg

(左):野口佳子選手 と 理事長権丈泰巳さん:(右)
野口さん (2).jpg

 今回のインドネシア大会では、
藤井美穂選手 木村和平選手 倉林巧和選手 川本翔大選手も活躍され、
メダルラッシュとなったようです。

 まだまだ戦いは続きます。選手・スタッフの方々頑張って下さい!
応援していますpunch
 




晴天です

2018.10.22 / スタッフブログ

こんにちは。

 今日の天気は、快晴です!
空も青く、富士山は白い帽子をかぶっていました。冬が始まります!

富士山.jpg

周りの山々もよく見えます。
【箱根の山】
箱根.jpg

【伊豆の山々】
伊豆の山々.jpg

 日中は、暖かく過ごしやすいのですが、朝晩冷え込む季節と変わってきました。
お身体には十分お気をつけて、お過ごし下さい!

台風21号

2018.09.03 / スタッフブログ

 台風21号が非常に強い勢力で、沖縄の大東島地方に近づいています。
4日(火)午後には四国から東海にかなり接近し、上陸する見込みです。

 伊豆の国市は台風がそれているようですが、急激に雨・風が強くなるようです。
 ベランダ・共用部分の片付けをしておいて下さい。
台風情報には十分注意して下さい。

台風イラスト.jpg








台風20号

2018.08.23 / スタッフブログ

 台風20号は、今夜強い勢力で四国・近畿地方に接近・上陸する予定です。

太平洋側を中心に土砂災害や低い土地への浸水、河川の増水や氾濫にも厳重な警戒が必要です。

伊豆には上陸する恐れはないようですが、雨風が強くなる事が考えられます。

十分注意して、お過ごし下さい!

shizensaigai_typhoon.png




物件詳細・入居状況など、お気軽にご相談・お問合わせください。
新着記事一覧
売買物件はこちら
River Side Mansion IZUNAGAOKA
和光ビル
入居者募集中
詳しくはこちらから
駅から和光ビルまでの道のり
スタッフブログ
会社案内
光和産業株式会社
(株) 和光
〒410-2201
静岡県伊豆の国市古奈432番地

TEL:055-948-5559
FAX:055-947-2386

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祭日

アクセスマップはこちら
ページトップ