静岡県伊豆の国市を中心に不動産物件を管理しています。物件のことなら光和産業にお任せください。

地域密着!だから安心。
賃貸・売買お任せ下さい。
信頼と安心の光和産業

ジャパン パラサイクリングカップ

2015.11.05 / スタッフブログ

 先日の10月30日~11月1日にジャパンサイクリングカップが伊豆市のサイクルスポーツセンター及び伊豆ベロドロームにて開催されました。

 パラサイクリングとは、国際自転車競技連合(UCI)の規定する競技規則のもと
行われる障害者の自転車競技です。
 選手は障害の種類と使用する自転車により4つの区分に分けられ、さらに障害の度合いにより合計13のクラスに分類されます。
 競技にはロード競技とトラック競技があります。

 今回子供記者としてオファーを頂き、参加させて頂きました。

P1030719 P.jpg

写真左側から花岡選手・奥村選手
P1030726 P.jpg

 子供からの質問に選手が答えて下さいました。
「不便な事はありませんか?」の質問に、
「今は障害者用の設備が整ってきてるから不便に感じる事はないですよ。」
「大型スーパーなど駐車する時は、田舎より都心の方がマナーが良いですよ。」
と、教えて頂きました。


「どれくらい練習しますか?」との問いに「毎日、練習します!」との事。
腕の筋力に、子供達はびっくりuphappy02

 世界と戦う選手に触れられて、感動していました!

 基本的に、自転車も身体も自己管理との事です。
P1030717 P.jpg
たくさんの海外選手にもサインを頂きました。


 2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を機に、パラリンピックの正式種目になっているパラサイクリング。

 環境やプレッシャーと戦いながら、世界を相手にメダルを狙う選手達と交流できた事に感謝です。

物件詳細・入居状況など、お気軽にご相談・お問合わせください。
新着記事一覧
売買物件はこちら
River Side Mansion IZUNAGAOKA
和光ビル
入居者募集中
詳しくはこちらから
駅から和光ビルまでの道のり
スタッフブログ
会社案内
光和産業株式会社
(株) 和光
〒410-2201
静岡県伊豆の国市古奈432番地

TEL:055-948-5559
FAX:055-947-2386

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祭日

アクセスマップはこちら
ページトップ